LOGIN

FF No.298 特集連動動画

登場フライフィッシャー5名のキャスティング

FlyFisher編集部=写真と文

2021年1月22日(金)発売のFlyFisher MAGAZINE No.298の特集「Common Threads Among Diffrences キャスティングを分かりたい」に連動する動画です。

記事に登場していただいたのは、渋谷直人さん、筒井裕作さん、新藤忠伸さん、山口直哉さん、東 知憲さんの5名です。

誌面では彼らの特徴的な部分のみに焦点を絞っているので、こちらの動画でキャスティングの全体像をつかんでいたきたいと考えています。

すべての動画は、まず再生スピード100%のキャスティングをご覧いただき、その後、同じ映像を50%に落としたスローモーション編集したものが再生されます。


渋谷直人さんのキャスティング




筒井裕作さんのキャスティング


※誌面では、ペンデュラムキャストのみを取り上げていますが、動画では、筒井さんの通常のフォルスキャスト、バックを高くしたハイバックキャストも収録しています。



新藤忠伸さんのキャスティング




山口直哉さんのキャスティング




東 知憲さんのキャスティング



また、各キャスターの写真をつなげたアニメーションが以下よりご覧いただけます。

腕の動き
フォワードキャスト
バックキャスト

おまけ/筒井裕作さんのキャスト



2021/1/20

目標達成致しました!ありがとうございました。

100%超えました!

つり人社の刊行物
初歩からのフライタイイング
初歩からのフライタイイング 2,750円(税込) A4変型判148ページ
本書は、これからフライタイイングを始めようとする人に向けた入門書です。 解説と実演は、初心者の方へのレクチャー経験が豊富な、東京のフライショップ「ハーミット」店主の稲見一郎さんにお願いしました。 掲載したフライパターンは、タイイングの基礎が…

最新号 2022年6月号 Early Summer

【特集】面白い人の、面白いタイイング

今号の特集はストレートに面白いタイイングを集めてみました。ご登場いただいたのは、渓流、本流、湖、管理釣り場のエキスパートたち。きっと「なるほど〜」と唸らされるとともに、フライタイイングがいかにクリエイティブな作業であるかを再確認させられます。
また、石垣島のトリップガイドや、さまざまに解釈されるハイスピード/ハイラインも取り上げています。
これからの季節、フライフィッシングはどこもベストシーズンとなっていきます。タイイング特集、ぜひ皆様の釣りに役立ててください!


Amazon 楽天ブックス ヨドバシ.com

 

NOW LOADING