LOGIN
Bibury Court

FF No.298 特集連動動画

登場フライフィッシャー5名のキャスティング

FlyFisher編集部=写真と文

2021年1月22日(金)発売のFlyFisher MAGAZINE No.298の特集「Common Threads Among Diffrences キャスティングを分かりたい」に連動する動画です。

記事に登場していただいたのは、渋谷直人さん、筒井裕作さん、新藤忠伸さん、山口直哉さん、東 知憲さんの5名です。

誌面では彼らの特徴的な部分のみに焦点を絞っているので、こちらの動画でキャスティングの全体像をつかんでいたきたいと考えています。

すべての動画は、まず再生スピード100%のキャスティングをご覧いただき、その後、同じ映像を50%に落としたスローモーション編集したものが再生されます。


渋谷直人さんのキャスティング




筒井裕作さんのキャスティング


※誌面では、ペンデュラムキャストのみを取り上げていますが、動画では、筒井さんの通常のフォルスキャスト、バックを高くしたハイバックキャストも収録しています。



新藤忠伸さんのキャスティング




山口直哉さんのキャスティング




東 知憲さんのキャスティング



また、各キャスターの写真をつなげたアニメーションが以下よりご覧いただけます。

腕の動き
フォワードキャスト
バックキャスト

おまけ/筒井裕作さんのキャスト



2021/1/20

最新号 2024年6月号 Early Summer

【特集】拝見! ベストorバッグの中身

今号はエキスパートたちのベスト/バッグの中身を見させていただきました。みなさんそれぞれに工夫や思い入れが詰まっており、参考になるアイテムや収納法がきっといくつか見つかるはずです。

「タイトループ」セクションはアメリカン・フライタイイングの今をスコット・サンチェスさんに語っていただいております。ジグフックをドライに使う、小型化するフォームフライなど、最先端の情報を教えていただきました。

前号からお伝えしておりますが、今年度、小誌は創刊35周年を迎えております。読者の皆様とスポンサー企業様のおかげでここまで続けることができました。ありがとうございます!


Amazon 楽天ブックス ヨドバシ.com

 

NOW LOADING