LOGIN
TACKLE SHOP DUSK

【魂の100投】秋田県/伊藤直也・真由夫妻編

夫婦で100投!

伊藤直也 真由=出演


Profile 伊藤直也 真由(いとう・なおや まゆ)

伊藤直也 フライ歴20年、真由 フライ歴16年。宮城県在住。宮城県、秋田県を中心に夫婦でフライフィッシングを楽しんでいる。小渓流のニンフ、ドライフライでの釣りが得意。こだわりは「格好よく釣る」こと



「魂の100投」とは、1日にキャストできるのは100投限定、自分で設定した目標をめざすドキュメント企画。

ですが、今回はタマ100魂史上初、夫婦でのチャレンジです。

フライフィッシング界のオシドリ夫婦こと(編集部が勝手にそう言ってます)、伊藤直也さんと真由さんが100投を分け合って目標を目指します。

撮影は6月、東北のベストシーズン。

直也さん40投、真由さん60投と分割し、10投ずつ交代で釣り上がります。

目標は2人合わせて10尾、うち尺イワナを1尾。

果たして彼らは、カメラに密着された状態で平静を保てるのでしょうか……?


出演:伊藤直也 真由
収録時間:44分36秒
(2023年12月公開)
※映像内の情報は、収録当時のものです。











2023/12/11

最新号 2025年9月号 Mid Summer

【特集】Layered Beauty ウエットフライを編む

マテリアルを細かく選別し、いざフックに巻き留める緊張とその後、納得のいくウエットフライが完成した時の達成感は、釣りに匹敵する喜びがあります。 今号はそんな美しいフライを巻くためのテクニックを解説。 スレッドひと巻きひと巻きの、細かな仕事が、総合的な完成度につながります。 とはいえ、美しさの基準はひとそれぞれ。
こだわった1本から、ざっくばらんな1本まで、眺めても使っても楽しいフライパターンも集めました。

また、備前貢さんによる北海道の日々の釣りに関する長編記事や、サクラマスレストレーション運営関するインタビューなどもお届けします。


Amazon 楽天ブックス ヨドバシ.com

 

NOW LOADING