LOGIN

DVD『Band Of Rainbow』発売!

北のニジマスに焦点を当てた短編ムービー集

FlyFisher編集部=写真と文

北海道のニジマスをターゲットとしたフライフィッシングを楽しむ釣り人たちに焦点を当てた、オムニバス形式の短編ムービー集

DATA
●収録河川:十勝川、尻別川、釧路川、おけと湖、渚滑川、天塩川
●撮影・編集:奥本 昌夫
●収録時間:60分
●価格:本体3,800円+税


『Band Of Rainbow』
購入・お問い合わせはこちら


ニジマスの魅力を再発見する

道内各地、さまざまな関わり方でニジマスを追いかける人々のインタビューを軸に、魚、そしてその釣りの魅力をレポート。

本州から十勝に移り住んだバンブーロッドビルダー、ゲストを案内して日々川に立つフィッシングガイド、町おこしの一環として、ニジマスとの新たな関わり方を目指す地元の釣り人たち。そして、生まれ育った土地で自分の楽しみを追求すべくレッドバンドを追いかけるフライフィッシャー。

なぜニジマスの釣りが好きなのか? その釣りの魅力とは?

ニジマスへの特別な思い入れを持つ人々の言葉と、彼らが選ぶそれぞれの釣りのスタイルを通じて、北海道に泳ぐレインボーの価値と魅力を再発見していきます。







2018/3/29

目標達成致しました!ありがとうございました。

100%超えました!

つり人社の刊行物
初歩からのフライタイイング
初歩からのフライタイイング 2,750円(税込) A4変型判148ページ
本書は、これからフライタイイングを始めようとする人に向けた入門書です。 解説と実演は、初心者の方へのレクチャー経験が豊富な、東京のフライショップ「ハーミット」店主の稲見一郎さんにお願いしました。 掲載したフライパターンは、タイイングの基礎が…

最新号 2022年6月号 Early Summer

【特集】面白い人の、面白いタイイング

今号の特集はストレートに面白いタイイングを集めてみました。ご登場いただいたのは、渓流、本流、湖、管理釣り場のエキスパートたち。きっと「なるほど〜」と唸らされるとともに、フライタイイングがいかにクリエイティブな作業であるかを再確認させられます。
また、石垣島のトリップガイドや、さまざまに解釈されるハイスピード/ハイラインも取り上げています。
これからの季節、フライフィッシングはどこもベストシーズンとなっていきます。タイイング特集、ぜひ皆様の釣りに役立ててください!


Amazon 楽天ブックス ヨドバシ.com

 

NOW LOADING