LOGIN
ささきつりぐ

井上忍さんのスペイキャスト(コンペティション)

「ツーハンド・キャスティングを分かりたい」連動

FlyFisher編集部=写真と文
FlyFisher Early Spring 2022 特集「ツーハンド・キャスティングを分かりたい」より、井上忍さんのキャスティングです。

井上さんには飛距離競技のシングルスペイとスネークロールを披露していただきました。


記事では右手上の投擲写真しか掲載していませんが、ここではシングル、スネーク両方とも左右で投げている動画を公開します。

動画は真上から見たラインの動きも確認できます。


動画はそれぞれのキャストを通常スピードと1/2に落としたものを交互にご覧いただけるように編集しました。通常再生で全体のテンポやタイミング感を、スロー再生では細かな動きをご確認ください。



連続写真

 

2022/1/21

最新号 2024年9月号 Mid Summer

【特集】渓流ドライフライQ&A

Q.ドライフライのコツ、トップ3を教えてください。
Q.渓流に適したタックルを教えてください。
Q.釣れるフライ、釣れないフライというのはありますか。
Q.釣りの友だちって必要ですか。
Q.渇水と平水、フライパターンに変化はありますか。
Q.魚を見つけるコツはありますか。

など、今号では、基礎的なものから、渇水の釣り方、サイトフィッシングのコツなど、渓流のドライフライ・フィッシングについて、エキスパートに多数の質問をぶつけました。

「タイトループ」セクションはぶら下がりのパターンとして世界的に使われているクリンクハマー・スペシャルの生みの親、ハンス・ヴァン・クリンケンさんの寄稿とインタビュー。

そして、クロダイポッパーの釣りを10年以上前から大阪湾で実践しているパイオニア、筒井裕作さんが、最近注目が集まる、東京湾で初挑戦します。

今年度、小誌は創刊35周年を迎えております。今号では、特別付録として来年のカレンダー「Beulah CALENDAR 2025」が付属します。


Amazon 楽天ブックス ヨドバシ.com

 

NOW LOADING