LOGIN
アカサカ釣具

FF的できる男養成講座

テイリングを修正する

東 知憲=出演

新人編集部員マツムラのキャスティングを、IFFFマスターインストラクターの東知憲さんがクリニック。

マツムラの問題点は、多くの人に共通するテイリング。これはストローク中に、腕に力を入れるタイミングがずれていることが大きな原因です。

ロッドを振るピークスピードを後半に持ってくることで、上部がへこまず、テイリングのないループが繰り出せます。

近距離では問題なく釣れるけれども、ミドルレンジからロングレンジになると、急にキャストが上手くいかなくなる……という人にも必見の内容です。

出演:東 知憲
収録時間:11分10秒

(FlyFisher2010年8月号より)
※映像内の情報は、収録当時のものです。






2016/1/22

最新号 2024年6月号 Early Summer

【特集】拝見! ベストorバッグの中身

今号はエキスパートたちのベスト/バッグの中身を見させていただきました。みなさんそれぞれに工夫や思い入れが詰まっており、参考になるアイテムや収納法がきっといくつか見つかるはずです。

「タイトループ」セクションはアメリカン・フライタイイングの今をスコット・サンチェスさんに語っていただいております。ジグフックをドライに使う、小型化するフォームフライなど、最先端の情報を教えていただきました。

前号からお伝えしておりますが、今年度、小誌は創刊35周年を迎えております。読者の皆様とスポンサー企業様のおかげでここまで続けることができました。ありがとうございます!


Amazon 楽天ブックス ヨドバシ.com

 

NOW LOADING