LOGIN

全国冬季釣り場ガイド

2019年-2020年版

FlyFisher編集部=まとめ

このたびの台風19号によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

掲載した冬季釣り場は以下、22のフィールド。
台風19号の後、各漁協および管理者に直接連絡を取り被害状況も確認し、情報に反映しています。

・荒雄川(宮城県)
・会津大川(福島県)
・箒川(栃木県)
・利根川(群馬県)
・神流川(群馬県)
・阪東子持冬季釣り場(群馬県)
・荒川(埼玉県)
・秩父フライフィールド(埼玉県)
・多摩川本流、成木川(東京都)
・養沢毛鉤専用釣場(東京都)
・小菅川(山梨県)
・千曲川(長野県)
・犀川(長野県)
・天竜川(静岡県)
・潤井川(静岡県)
・芝川(静岡県)
・原野谷川(静岡県)
・市川/神河C&Rエリア(兵庫県)
・天川(奈良県)
・吉野川(奈良県)
・仁淀川(高知県)
・中野川倶楽部(高知県)

なお、掲載している情報は2019年10月25日現在のものです。
最新情報、禁漁区間などの細かいレギュレーションを事前に確認のうえ、実際の釣行に活用してください。


※冬季釣り場一覧は有料メンバー登録するとご覧いただけます。

2019/10/25

つり人社の刊行物
FlyFisher 30 Years
FlyFisher 30 Years 本体1,800円+税 AB判144P
AB判全カラー144P/創刊号の判形を再現! 表紙は、FlyFisher 創刊号(1988年)が目印! 過去へのバックキャストと、未来へのフォワードキャストでつなぐ 美しいループを皆様の元へ。 『FlyFisher』から30周年の感謝の気持…

最新号 2019年12月号 Mid Autumn

第1特集
フライライン大宇宙

第2特集
渓で夜を過ごすという冒険、リバーステイ


#3〜4の渓流用ラインを中心にフライラインを特集します。現在日本で入手可能なメーカーの解説や、38本の振り比べなど、どれを選べばよいか悩んでいるフライフィッシャーのための記事を作りました。記事をとおして感じるのは、メーカーがそれぞれにこだわりを持って作っていることと、ラインは「良し悪し」ではなく、「好き嫌い」で選んでよいのではないか、ということです。個人のキャスティングのクセ、使うフライやロッド、よく行くフィールドなどによって、評価基準は千差万別。あなたに合った1本を見つけてください!
第2特集では「リバーステイ」。源流へ行くのではなく、渓流で泊まる3つのストーリーをお届けします。
[ 詳細はこちらから ]

 

NOW LOADING