LOGIN

『中禅寺湖ショアラインフライト』発売

空撮ポイントガイド 6/25発売!

FlyFisher編集部=写真と文

ドローン映像でポイント名とともに詳細な地形やエリアの特徴を解説する、中禅寺湖のフィールドガイドDVDが発売。山上湖のトラウトレイクのカケアガリやポイントの形状が明確に浮かび上がります!

DATA
●収録エリア:中禅寺湖ウエーディングエリア
●収録時間:60分
●価格:本体3,600円+税


『中禅寺湖ショアライン・フライト』
購入・お問い合わせはこちら


上空からの映像で、湖岸を徹底サーチ!

栃木県・奥日光の山上湖、中禅寺湖。フライ、ルアーともにウエーディングで大型のトラウトをねらえる湖として知られています。

今回は、そんなフィールドを徹底解剖。ブラウントラウト、ホンマス、レイクトラウトといった魚種の釣りをメインに、湖北側の“国道側”、南側の“山側”それぞれのポイントを、上空からの映像とともに詳しくレポート。

本作ではウエーディングでの釣りを想定して、気になるカケアガリの位置や魚の回遊コースなど、立ち込んだ際に知っていると有利な地形の特徴について、長年中禅寺湖に通い続けている山口直哉さんが解説。中禅寺湖ファンたちが呼ぶポイント名を通じて、釣り人だからこそ知っている地形を、ドローン映像で浮き彫りにします。

中禅寺湖のポイント選びに悩んでいる人はもちろん、これからこの湖の釣りを楽しみたいという人も必見です。



2018/6/18

つり人社の刊行物
初歩からのフライタイイング
初歩からのフライタイイング 2,750円(税込) A4変型判148ページ
本書は、これからフライタイイングを始めようとする人に向けた入門書です。 解説と実演は、初心者の方へのレクチャー経験が豊富な、東京のフライショップ「ハーミット」店主の稲見一郎さんにお願いしました。 掲載したフライパターンは、タイイングの基礎が…
 

NOW LOADING