LOGIN

『中禅寺湖ショアラインフライト』発売

空撮ポイントガイド 6/25発売!

FlyFisher編集部=写真と文

ドローン映像でポイント名とともに詳細な地形やエリアの特徴を解説する、中禅寺湖のフィールドガイドDVDが発売。山上湖のトラウトレイクのカケアガリやポイントの形状が明確に浮かび上がります!

DATA
●収録エリア:中禅寺湖ウエーディングエリア
●収録時間:60分
●価格:本体3,600円+税


『中禅寺湖ショアライン・フライト』
購入・お問い合わせはこちら


上空からの映像で、湖岸を徹底サーチ!

栃木県・奥日光の山上湖、中禅寺湖。フライ、ルアーともにウエーディングで大型のトラウトをねらえる湖として知られています。

今回は、そんなフィールドを徹底解剖。ブラウントラウト、ホンマス、レイクトラウトといった魚種の釣りをメインに、湖北側の“国道側”、南側の“山側”それぞれのポイントを、上空からの映像とともに詳しくレポート。

本作ではウエーディングでの釣りを想定して、気になるカケアガリの位置や魚の回遊コースなど、立ち込んだ際に知っていると有利な地形の特徴について、長年中禅寺湖に通い続けている山口直哉さんが解説。中禅寺湖ファンたちが呼ぶポイント名を通じて、釣り人だからこそ知っている地形を、ドローン映像で浮き彫りにします。

中禅寺湖のポイント選びに悩んでいる人はもちろん、これからこの湖の釣りを楽しみたいという人も必見です。



2018/6/18

つり人社の刊行物
FlyFisher 30 Years
FlyFisher 30 Years 本体1,800円+税 AB判144P
AB判全カラー144P/創刊号の判形を再現! 表紙は、FlyFisher 創刊号(1988年)が目印! 過去へのバックキャストと、未来へのフォワードキャストでつなぐ 美しいループを皆様の元へ。 『FlyFisher』から30周年の感謝の気持…

最新号 2019年12月号 Mid Autumn

第1特集
フライライン大宇宙

第2特集
渓で夜を過ごすという冒険、リバーステイ


#3〜4の渓流用ラインを中心にフライラインを特集します。現在日本で入手可能なメーカーの解説や、38本の振り比べなど、どれを選べばよいか悩んでいるフライフィッシャーのための記事を作りました。記事をとおして感じるのは、メーカーがそれぞれにこだわりを持って作っていることと、ラインは「良し悪し」ではなく、「好き嫌い」で選んでよいのではないか、ということです。個人のキャスティングのクセ、使うフライやロッド、よく行くフィールドなどによって、評価基準は千差万別。あなたに合った1本を見つけてください!
第2特集では「リバーステイ」。源流へ行くのではなく、渓流で泊まる3つのストーリーをお届けします。
[ 詳細はこちらから ]

 

NOW LOADING