LOGIN
アカサカ釣具

パラシュート(備前氏風)

サ―チングパターンで使用

FlyFisher編集部=写真と文
パラシュート(備前氏風)

パターン名

パラシュート(備前氏風)

タイヤー名

佐古啓樹(さこ ひろき)

パターンカテゴリー

ドライフライ

使用場所

渓流

対象魚

トラウト全般

マテリアル

●フック……TMC102Y #13
●スレッド……ヴィーバス14/0(フライのトーンに合わせたカラー)
●ポスト……カーフテイル・ホワイト
●テイル……コックネック・各色(ウィングと同じ色)
●アブドメン……カイト(トンビ)、エンジェルヘアを数本
●ソラックス……ダビング材・各色
●ハックル……コックネック・各色

使い方

渓流の釣り上がり時に、サーチングパターンとして使用

使う地方

全国

使用時期

オールシーズン

2017/7/18

最新号 2025年12月号 Early Autumn

【特集】REAL REEL LOVE リールへの愛について

ご存知のとおり、フライリールの機能というのは多くの場合それほど重要ではなく「ただのイト巻き」という側面が大きく、それゆえ人がリールを気に入る背景には、極めて個人的で偏愛に満ちたストーリーが存在します。
それは、万人が認める美しく優れたものだけでなく、自分が触れて快適なものでよいはず。「美」よりも「快」。人生が滲み出る、リール愛のカタチを紹介します。

このほか、第3回を迎えた細かすぎる!タイイングのベイシックでは、パラシュートパターンを中心に解説。
天草・無人島のクロダイのサイトフィッシングや佐藤成史さんの魚の撮影法なども紹介します。


Amazon 楽天ブックス ヨドバシ.com

 

NOW LOADING